その他

セレクション 選考基準は子供のプレーだけではない⁉

投稿日:2019年11月26日 更新日:

先日、モンスターの話をしました。

 

子供がかわいそうだと書きましたが、現実ではこんな話がありますよ。

ジュニア、ジュニアユースのセレクションの話です。

 

セレクションの募集要項にはこんなことが書いてあります。

 

現チーム代表の承諾書(応募用紙)を提出して、セレクション当日は走力テスト及びゲームを行いますのでサッカーのできる格好でお越しください。

みたいな。

 

子供たちのプレーを見て、上手な子を合格とする。

当たり前のことですが、それだけでもないようです。

 

もちろん、プレーを見ての選考が一番ですが、それ以外にも選考基準に「親」が入っているチームも多々あるとか。

 

モンスターと言われるような面倒くさい親の子供は遠慮いただくということです。

現チームに問い合わせがくるケース、親の面談があるケース。

 

子供を預かる身としては重要なことかもしれません。

子供だけではなく親御さんとの信頼関係も重要ですね。

 

程よい熱量で応援しましょう!

 

 

頑張ろう!Futuro futbolista!!

 

 

↓さまざまな少年サッカーブログがありまーす。是非ご一読を!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカーランキング

12/18 336×280




12/18 336×280




-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本代表 vs ウクライナ戦

目次1 1-2敗戦2 ベテラン選手の起用法3 新戦力4 本戦までには…4.1 関連 1-2敗戦 作晩は代表戦がありました。 対戦相手はウクライナ。 相手監督はシェフチェンコ。懐かしい…(笑) &nbs …

からだのメンテナンス

久々のブログ更新です。 今後は思ったことをちょいちょい書いてみようと思います。   今回はからだのメンテナンスについて。 中学になってだいぶからだも大きくなってきた長男。最近はどこかしらが痛 …

モンスター

久々に見ました。 モンスターを!   とある試合後です。   ダウンを終え子供たちが着替えている横で、相手チームのコーチVS選手のお父さん。   驚いた点はふたつ。 &n …

totoの買い方 -久々にtotoをやってみた-

数年ぶりにtotoを買ってみた。 BICではなく自分なりに予想してみたけど、、、   結果は散々… まったく当たらず… あか~ん!   でもまたやってやる!   toto …

レアル中井卓大選手の今 凱旋試合U-15キリンレモンカップ2018 

先日、中井卓大選手がレアルマドリードのU-15カテゴリーの一員として神奈川県で行われた大会に参加しました。 中井選手の凱旋試合ということもあり、メディアでもだいぶ取り上げられていたようです。 私も見に …