その他

セレクション 選考基準は子供のプレーだけではない⁉

投稿日:2019年11月26日 更新日:

先日、モンスターの話をしました。

 

子供がかわいそうだと書きましたが、現実ではこんな話がありますよ。

ジュニア、ジュニアユースのセレクションの話です。

 

セレクションの募集要項にはこんなことが書いてあります。

 

現チーム代表の承諾書(応募用紙)を提出して、セレクション当日は走力テスト及びゲームを行いますのでサッカーのできる格好でお越しください。

みたいな。

 

子供たちのプレーを見て、上手な子を合格とする。

当たり前のことですが、それだけでもないようです。

 

もちろん、プレーを見ての選考が一番ですが、それ以外にも選考基準に「親」が入っているチームも多々あるとか。

 

モンスターと言われるような面倒くさい親の子供は遠慮いただくということです。

現チームに問い合わせがくるケース、親の面談があるケース。

 

子供を預かる身としては重要なことかもしれません。

子供だけではなく親御さんとの信頼関係も重要ですね。

 

程よい熱量で応援しましょう!

 

 

頑張ろう!Futuro futbolista!!

 

 

↓さまざまな少年サッカーブログがありまーす。是非ご一読を!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカーランキング

12/18 336×280




12/18 336×280




-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

食育レシピ 疲労回復に練習後の炭酸ジュースはOK

食育 最近よく聞くワードですね。 専門家を呼んでチームで取り組んでいるところも増えて来ました。そこで私も栄養士に習った練習後すぐに採れる疲労回復に効くレシピを簡単に紹介します。   目次1 …

W杯日本代表に思うこと

先日、ロシアワールドカップ日本代表選手の発表がありました。 大きなサプライズもなく予想通りといったとこでしょうか…。   世間では悲観的にとらえる報道が多いですが、何かポジティブにとらえられ …

足首を柔らかくしよう!

以前より身体の硬さや姿勢の悪さを息子に指摘してきましたが、また新たな発見をしました! ジュニアユースのチームスタッフより足首の硬さを指摘されたようです。   目次1 足首の柔軟性を調べる方法 …

totoの買い方 -久々にtotoをやってみた-

数年ぶりにtotoを買ってみた。 BICではなく自分なりに予想してみたけど、、、   結果は散々… まったく当たらず… あか~ん!   でもまたやってやる!   toto …

熱中症対策グッズ

熱中症対策についてここ何回か記事にしましたが、今回は対策グッズを紹介したいと思います。 私も気休め程度と思って使っていましたが、今では手放せません。結構、効果はあるみたい!     …