その他

セレクション 選考基準は子供のプレーだけではない⁉

投稿日:2019年11月26日 更新日:

先日、モンスターの話をしました。

 

子供がかわいそうだと書きましたが、現実ではこんな話がありますよ。

ジュニア、ジュニアユースのセレクションの話です。

 

セレクションの募集要項にはこんなことが書いてあります。

 

現チーム代表の承諾書(応募用紙)を提出して、セレクション当日は走力テスト及びゲームを行いますのでサッカーのできる格好でお越しください。

みたいな。

 

子供たちのプレーを見て、上手な子を合格とする。

当たり前のことですが、それだけでもないようです。

 

もちろん、プレーを見ての選考が一番ですが、それ以外にも選考基準に「親」が入っているチームも多々あるとか。

 

モンスターと言われるような面倒くさい親の子供は遠慮いただくということです。

現チームに問い合わせがくるケース、親の面談があるケース。

 

子供を預かる身としては重要なことかもしれません。

子供だけではなく親御さんとの信頼関係も重要ですね。

 

程よい熱量で応援しましょう!

 

 

頑張ろう!Futuro futbolista!!

 

 

↓さまざまな少年サッカーブログがありまーす。是非ご一読を!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカーランキング

12/18 336×280




12/18 336×280




-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スパイクの臭い消し!

くさっ! 嗅がなくても臭ってくる息子の足。そしてスパイク・・・ うちはこれで脱臭してます。   おススメ脱臭グッズ スポーツ店で売っている脱臭グッズ。 色々試しましたが、今はこれが一番おスス …

子供の身長について

運動をしている子どもの成長について悩んだことがある人も多いのではないでしょうか。 実際にジュニアやジュニアユースのセレクション申し込み時に両親の身長を記入させるチームも多々あります。 強豪と言われるジ …

DAZN(ダゾーン)をテレビで見る-Amazon fire TV stickで観るべし-

目次1 fire TVかfire TV stickか?2 設定は簡単でした3 ダゾーン以外のコンテンツについて3.1 関連 fire TVかfire TV stickか? 以前は携帯やタブレットで見て …

育成補償金(トレーニング費用)制度の変更

先日、日本サッカー協会の理事会にて育成補償金(トレーニング費用)制度の変更が決議されました。 この変更は育成年代のサッカー指導者、クラブには朗報です。   目次1 育成補償金(トレーニング費 …

怪我の応急処置 これだけは知っておこう!(RICEについて)

目次1 これだけは知っておこう!2 RICEとは?2.0.1 安静2.0.2 冷却2.0.3 圧迫2.0.4 拳上3 早い処置と無理をさせないことが大事3.1 関連 これだけは知っておこう! サッカー …