その他

セレクション 選考基準は子供のプレーだけではない⁉

投稿日:2019年11月26日 更新日:

先日、モンスターの話をしました。

 

子供がかわいそうだと書きましたが、現実ではこんな話がありますよ。

ジュニア、ジュニアユースのセレクションの話です。

 

セレクションの募集要項にはこんなことが書いてあります。

 

現チーム代表の承諾書(応募用紙)を提出して、セレクション当日は走力テスト及びゲームを行いますのでサッカーのできる格好でお越しください。

みたいな。

 

子供たちのプレーを見て、上手な子を合格とする。

当たり前のことですが、それだけでもないようです。

 

もちろん、プレーを見ての選考が一番ですが、それ以外にも選考基準に「親」が入っているチームも多々あるとか。

 

モンスターと言われるような面倒くさい親の子供は遠慮いただくということです。

現チームに問い合わせがくるケース、親の面談があるケース。

 

子供を預かる身としては重要なことかもしれません。

子供だけではなく親御さんとの信頼関係も重要ですね。

 

程よい熱量で応援しましょう!

 

 

頑張ろう!Futuro futbolista!!

 

 

↓さまざまな少年サッカーブログがありまーす。是非ご一読を!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカーランキング

12/18 336×280




12/18 336×280




-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

W杯日本代表に思うこと

先日、ロシアワールドカップ日本代表選手の発表がありました。 大きなサプライズもなく予想通りといったとこでしょうか…。   世間では悲観的にとらえる報道が多いですが、何かポジティブにとらえられ …

痛みの原因は筋肉の硬さ?

先日、整骨院での息子がからだの硬さを指摘されました。 それと同時に筋肉もだいぶ硬いそうです。 そこで今回は筋肉の硬さが原因で起こる痛みについて紹介したいと思います。   目次1 アキレス腱痛 …

ハンドの反則について

VARが導入され、ハンドの反則について検証されるシーンを良く見ますが、手に当たればすべてハンドの反則となるのでしょうか。 今回は以外にも知られていないハンドの基準について考察したいと思います。 目次1 …

育成補償金(トレーニング費用)制度の変更

先日、日本サッカー協会の理事会にて育成補償金(トレーニング費用)制度の変更が決議されました。 この変更は育成年代のサッカー指導者、クラブには朗報です。   目次1 育成補償金(トレーニング費 …

モンスター

久々に見ました。 モンスターを!   とある試合後です。   ダウンを終え子供たちが着替えている横で、相手チームのコーチVS選手のお父さん。   驚いた点はふたつ。 &n …