その他

モンスター

投稿日:

久々に見ました。
モンスターを!

 

とある試合後です。

 

ダウンを終え子供たちが着替えている横で、相手チームのコーチVS選手のお父さん。

 

驚いた点はふたつ。

 

そのチームが有名強豪クラブチームであること。
そして、もう一つはお父さんの横に直立不動で立っている子供。

 

こんな立派なチームでも物申す親がいるのか・・・
そして、子供がかわいそうに見えました。
せいぜい子供の見えないところでやったら?

 

あまり聞きたくなかったけど、聞こえてくる内容は戦術的な内容や勝ちたくないのか的な精神論。

 

勝手ですが、
横にいる子はサッカーを心から楽しめてるかな・・・
これからも続けていけるのかな・・・

 

って思っちゃいました。

 

以上、とある週末の出来事。。。

 

頑張ろう!Futuro futbolista!!

 

↓さまざまな少年サッカーブログがありまーす。是非ご一読を!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカーランキング

12/18 336×280




12/18 336×280




-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

足首を柔らかくしよう!

以前より身体の硬さや姿勢の悪さを息子に指摘してきましたが、また新たな発見をしました! ジュニアユースのチームスタッフより足首の硬さを指摘されたようです。   目次1 足首の柔軟性を調べる方法 …

日本代表ブラジル戦 VAR制度って?

1-3敗戦 当然の結果というところでしょうか・・・ 正直、何がやりたいのかよくわからない試合でした。 特に前半は中途半端な感じで何点取られるんだろうかと。それに比べれば後半は前からプレスがかかって少し …

育成補償金(トレーニング費用)制度の変更

先日、日本サッカー協会の理事会にて育成補償金(トレーニング費用)制度の変更が決議されました。 この変更は育成年代のサッカー指導者、クラブには朗報です。   目次1 育成補償金(トレーニング費 …

怪我の応急処置 これだけは知っておこう!(RICEについて)

目次1 これだけは知っておこう!2 RICEとは?2.0.1 安静2.0.2 冷却2.0.3 圧迫2.0.4 拳上3 早い処置と無理をさせないことが大事3.1 関連 これだけは知っておこう! サッカー …

日本代表 vs ウクライナ戦

目次1 1-2敗戦2 ベテラン選手の起用法3 新戦力4 本戦までには…4.1 関連 1-2敗戦 作晩は代表戦がありました。 対戦相手はウクライナ。 相手監督はシェフチェンコ。懐かしい…(笑) &nbs …