ユース(高校) 大会

全国高校サッカー選手権大会予選会

投稿日:

毎年楽しみしている選手権予選。

 

神奈川予選も2次予選トーナメントが9月から始まって、13チームが残っています。

今年は桐光学園のスーパーシードもあって中途半端なチーム数になっていますね。ベスト13?

ちなみに桐光学園は準決勝から出場です。

 

トーナメント表

 

トーナメントを見たときはビックリ👀でした!

アンダー日本代表に所属の西川選手が選ばれているのが理由だそうです。

 

顔ぶれを見ると強豪校は順調に勝ち上がっいるかなと思います。



試合のほかに毎年楽しみしているのは2次予選開始とともに発売される、パンフレットです。1冊1,000円で試合会場で手に入ります。

 

年々、知っている選手が増えていてどの高校にどこのジュニアユース、中学校の出身選手がいるかなんてのも楽しみに見ています。

 

よく見ると、高校とジュニアユースの繋がりなんかも分かりますよ。

 

ぜひ会場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

次回の3回戦は11月2,3,4日に開催です。詳細は上記トーナメントを参照願います。

 

 

↓さまざまな少年サッカーブログがありまーす。是非ご一読を!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカーランキング

12/18 336×280




12/18 336×280




-ユース(高校), 大会

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

第96回全国高校サッカー選手権大会神奈川県予選

目次1 ベスト16決定1.0.1 現在残っているチームは以下の通り1.0.2 姿を消した強豪校2 ベスト8をかけた戦い、注目カードは?3 予選会プログラムを買おう3.1 関連 ベスト16決定 現在残っ …

高校サッカー選手権は前橋育英の優勝で幕を閉じる -出身クラブを調べてみた-

全国高校サッカー選手権大会は群馬代表の前橋育英が千葉代表の流通経済大柏を1-0で破って悲願の初優勝を遂げました。 気持ちの入った素晴らしい試合でしたね。 まさに死闘。試合終了のホイッスルと同時に両チー …

ジュニアからユースまでの冬の日本一決定戦

秋から冬にかけては各年代の日本一が決定する大会が目白押し。 子供たちが一年間目標にして来た大会と言っても過言ではありませんね。 過去にも少し触れましたがまとめてみました。   目次1 全日本 …

12月は育成年代の日本一を決める大会が目白押し

今月は育成年代の各カテゴリーにて日本一を決める大会が目白押しです。   小学生の全日本少年サッカー大会 中学生の高円宮杯全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 高校生の高円宮杯U-18サ …

今週末の楽しみ。全少予選、選手権予選、プレミアリーグ、ACL。

今週末も各所で注目の大会が目白押しです。残念ながら身体は1つしかないし、息子達の遠征も試合もあるし…。 ってなことで簡単にまとめてみました。 お近くの方はぜひ足を運んでみてください! 各地域、年代のト …