ユース(高校) 大会

全国高校サッカー選手権大会予選会

投稿日:

毎年楽しみしている選手権予選。

 

神奈川予選も2次予選トーナメントが9月から始まって、13チームが残っています。

今年は桐光学園のスーパーシードもあって中途半端なチーム数になっていますね。ベスト13?

ちなみに桐光学園は準決勝から出場です。

 

トーナメント表

 

トーナメントを見たときはビックリ👀でした!

アンダー日本代表に所属の西川選手が選ばれているのが理由だそうです。

 

顔ぶれを見ると強豪校は順調に勝ち上がっいるかなと思います。



試合のほかに毎年楽しみしているのは2次予選開始とともに発売される、パンフレットです。1冊1,000円で試合会場で手に入ります。

 

年々、知っている選手が増えていてどの高校にどこのジュニアユース、中学校の出身選手がいるかなんてのも楽しみに見ています。

 

よく見ると、高校とジュニアユースの繋がりなんかも分かりますよ。

 

ぜひ会場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

次回の3回戦は11月2,3,4日に開催です。詳細は上記トーナメントを参照願います。

 

 

↓さまざまな少年サッカーブログがありまーす。是非ご一読を!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカーランキング

12/18 336×280




12/18 336×280




-ユース(高校), 大会

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

冬の各世代チャンピオンまとめ

以前にも紹介した、冬の各世代チャンピオンが決まりました。 ということで、先月から先日の高校サッカーまでをまとめてみました。 目次1 第66回全日本大学サッカー選手権大会2 第96回全国高校サッカー選手 …

第42回全日本U-12サッカー選手権大会

今年も鹿児島で開催される少年サッカー最高峰の大会。 もうこの時期が来ましたね。 1番乗りは北海道コンサドーレ札幌 すでに東北地方を皮切りに熱戦が始まっています。 そんな中、1番乗りで出場権を獲得したの …

ロシアワールドカップ組合せ決定

ロシアワールドカップ組合せが決定しましたね。 日本の対戦相手も決まりました。日本のサッカー界のためにも最低でも予選突破はして欲しいものです。 前回大会のような結果は許されません。   日本代 …

U-17日本代表について

U-17ワールドカップが行われています。 日本代表はイングランドにPK負けでしたが惜しかったですね~。 TV中継(実際には有料放送だったのでニコニコ動画観戦(笑))を見ていましたが、良く頑張っていまし …

全国高校サッカー選手権、最後の切符は桐蔭学園

ラスト1枚の切符は桐蔭学園 神奈川県予選。今年最後の切符は桐蔭学園に決まりました。 0-0で延長に入りましたが、延長でも決着つかずPKにて決着がつきました。 後半に退場者が出て10人で耐えたうえの全国 …