ジュニア ジュニアユース選び

ジュニアユースセレクション日程(J下部編)

投稿日:2019年3月13日 更新日:

3月に入り、卒団式を終えて新チームが始動しているチームも多いことでしょう。

そして5年生にとってはいよいよ少年サッカー最終年です。

となれば次に考えなければいけないことは、中学生になってどこでサッカーを続けるかですね。

勝手にサッカーを続ける前提で話していますが、あしからず(笑)

(ぜひ続けてほしい!)


そこで今回は、過去に記事にしたジュニアユースの選び方のはなしは置いといて、参考までに昨年度の 主なJ下部 セレクション日程を掲載したいと思います。

地域によってはこのJ下部のセレクション日程を基準に街クラブの日程が決まるなんてケースもありますので、参考にして下さい。



【6月】

・浦和レッズ
・横浜Fマリノス
・名古屋グランパス
・ガンバ大阪


【7月】

・大宮アルディージャ
・柏レイソル


【8月】

・ジェフユナイテッド市原・千葉
・FC東京
・湘南ベルマーレ
・横浜FC


【9月】

・北海道コンサドーレ札幌
・ベガルタ仙台
・水戸ホーリーホック
・鹿島アントラーズ
・東京ヴェルディ
・FC町田ゼルビア
・川崎フロンターレ
・清水エスパルス
・ジュビロ磐田
・松本山雅
・セレッソ大阪
・ヴィッセル神戸


【10月】

・栃木FC
・徳島ヴォルティス
・サガン鳥栖
・大分トリニータ
・Vファーレン長崎


【12月】

・サンフレッチェ広島


【1月】

・京都サンガ


【2月】

・ヴァンフォーレ甲府


上記のように早いチームは6月から始まります。

そして、忘れてはならないことに、このセレクションで全選手を獲得するわけではりません。

ジュニアチームやスクール選手の内部昇格がありますし、スカウトでの獲得もありますので、チームによっては若干名でしょう。

そこは個別に確認をしてみて下さい。


<参考>過去記事

ジュニアユースチームの選び方について(まとめ)

J下部ジュニアユースに入るには


頑張ろう!Futuro Futbolista!!




ブログランキングに参加しています。ワンクリック頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカーランキング


12/18 336×280




12/18 336×280




-ジュニア, ジュニアユース選び

執筆者:


  1. ぐつ より:

    未来の日本代表目指して、頑張ってください。

    ジダンのボルドー時代のプレー動画です。キラーパスが炸裂します。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ディフェンスにおける判断力向上を目指す!シナプソロジートレーニングを取り入れる。

息子の課題 ディフェンスにおける判断力。   厳密にいうと、「認知⇒判断⇒行動」この一連のスピードが遅い。 あとコンマ何秒早くなれば、今まで奪えなかったボールが奪えるようになると感じます。 …

ゴールを奪う決定力を養おう!

相手の裏をとりうまくフリーになったけど、打ったシュートはキーパー正面もしくはバーのはるか上へ・・・ これでは勝てませんね。 俗に言う、決定力不足ですね。 シュートを打つまでの動きは完璧。これはもったい …

リフティング練習で子供のやる気と自主性を高めよう

もうすぐ冬休み。 地域によりますが小学生なら2週間ほど休みになるところが多いでしょうか。 自主練させようかなと思う親御さんも多いことでしょう。 が、出来れば自主的に取り組んでほしいなと思いますよね。 …

ジュニアユースチームの選び方について②

ジュニアユースの選び方については以前も書いたのですが、ここでは入団してからの活動内容について取り上げてみます。 ちなみに以前の記事はこちら   入団人数について チームによって入団人数は違い …

色んなトラップを覚えよう

トラップとは手以外の箇所で動いているボールを受け止めてコントロールする技術です。 このブログでも度々言いますがサッカーで一番重要な止める、蹴るの「止める」ですね。 上手な子はこのトラップでは絶対にミス …