ジュニア ジュニアユース選び

ジュニアユース選び 『中学サッカー進路ナビ』が発売

投稿日:2018年9月29日 更新日:

これは斬新!

その名も「中学サッカー進路ナビ

 

10月1日発売

先日WEBで知りました。

私もブログで何度か記事にしました。

中学生になってからどこでサッカーをやるのか?

長いサッカー人生における最初の起点と言っても過言ではないでしょう。

そんなジュニア世代のお子さんをお持ちの親御さんには興味が湧く本です。



中身は?

親子で取り組む中学サッカーの進路案内ということで、東京・神奈川・千葉・埼玉のクラブチームデータを掲載しているようです。

1都3県ということで残念な方もいらっしゃるでしょうが・・・

データの中身はというと、指導方針、セレクション内容、年間の費用、高校年代の進路実績等が書かれているそう。

 

私も1冊購入してみようと思います。

 

参考までにこちらの過去記事も、、、

ジュニアユースチームの選び方について(まとめ)

↓ブログランキングに参加しています。ワンクリック頂けたら嬉しいです↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカーランキング

12/18 336×280




12/18 336×280




-ジュニア, ジュニアユース選び

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サッカーノートのつけ方

目次1 サッカーノート2 「夢をかなえるサッカーノート」3 サッカーのノートの中身は?3.1 関連 サッカーノート 一度は耳にしたことがある人がほとんどではないでしょうか。 チームのコーチに言われて書 …

サッカーに役立つトレーニング 縄跳びのすすめ

これからの季節、学校の授業やチームのトレーニング、アップで縄跳びを行う子もいるのではないでしょうか。 J下部でも川崎フロンターレがよくやっているのを見かけます。   目次1 どんな効果がある …

リフティング練習で子供のやる気と自主性を高めよう

もうすぐ冬休み。 地域によりますが小学生なら2週間ほど休みになるところが多いでしょうか。 自主練させようかなと思う親御さんも多いことでしょう。 が、出来れば自主的に取り組んでほしいなと思いますよね。 …

セレクション、練習会で目に付く選手とは!

次のカテゴリーに向け息子二人の練習会、セレクションが始まりました。 二人とも何度も経験はしているので初めてではないものの、久々の緊張感ですね。   合格する選手はこんな子 わたしは見ているだ …

サッカースクールの選び方について(春休み、新学年に向けて)

6年生はもう少しで卒団、その他の学年ももう少しで新チーム、新学年ですね。 そんな中、各スクールでは春休みの短期スクールや新年度のスクール生募集などの広告を数多く打っていますね。 そんな時期です。 &n …