ジュニア ジュニアユース選び

ジュニアユース選び 『中学サッカー進路ナビ』が発売

投稿日:2018年9月29日 更新日:

これは斬新!

その名も「中学サッカー進路ナビ

 

10月1日発売

先日WEBで知りました。

私もブログで何度か記事にしました。

中学生になってからどこでサッカーをやるのか?

長いサッカー人生における最初の起点と言っても過言ではないでしょう。

そんなジュニア世代のお子さんをお持ちの親御さんには興味が湧く本です。



中身は?

親子で取り組む中学サッカーの進路案内ということで、東京・神奈川・千葉・埼玉のクラブチームデータを掲載しているようです。

1都3県ということで残念な方もいらっしゃるでしょうが・・・

データの中身はというと、指導方針、セレクション内容、年間の費用、高校年代の進路実績等が書かれているそう。

 

私も1冊購入してみようと思います。

 

参考までにこちらの過去記事も、、、

ジュニアユースチームの選び方について(まとめ)

↓ブログランキングに参加しています。ワンクリック頂けたら嬉しいです↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカーランキング

12/18 336×280




12/18 336×280




-ジュニア, ジュニアユース選び

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

強いボールを蹴るために

小学生で強いボールを蹴れる子はやっぱり目立ちますし、チームの中心選手も多いような気がします。 小学生のうちは蹴れなくても、中学生、高校生になって身体も大きくなれば自然と蹴れるようになるから… なんて言 …

サッカーノートのつけ方

目次1 サッカーノート2 「夢をかなえるサッカーノート」3 サッカーのノートの中身は?3.1 関連 サッカーノート 一度は耳にしたことがある人がほとんどではないでしょうか。 チームのコーチに言われて書 …

キックフェイントを使ってみよう

サッカーのフェイントの一つにキックフェイントがあります。 サッカー初心者や低学年の子には簡単でおススメ出来るフェイントです。   目次1 キックフェイントとは?2 こんな場面で使ってみよう! …

色々なポジションを経験しよう

ひとつのポジションにこだわる危険性 少年サッカーでは現在、8人制が主流です。   フォーメーションも3-3-1だったり、2-4-1だったり様々な形がありますね。ポジションも様々です。 &nb …

サッカーにおける手の使い方。手を使う重要性。

サッカーで手を使う?ダメでしょ。 もちろん!ボールを手で扱ったらダメ。手を使っていいのはキーパーとスローインの時のみ。 ではどういうことか? ディフェンダーはどうやってボールを奪うのか?まずはこれを理 …