ジュニア ジュニアユース選び

ジュニアユース選び 『中学サッカー進路ナビ』が発売

投稿日:2018年9月29日 更新日:

これは斬新!

その名も「中学サッカー進路ナビ

 

10月1日発売

先日WEBで知りました。

私もブログで何度か記事にしました。

中学生になってからどこでサッカーをやるのか?

長いサッカー人生における最初の起点と言っても過言ではないでしょう。

そんなジュニア世代のお子さんをお持ちの親御さんには興味が湧く本です。



中身は?

親子で取り組む中学サッカーの進路案内ということで、東京・神奈川・千葉・埼玉のクラブチームデータを掲載しているようです。

1都3県ということで残念な方もいらっしゃるでしょうが・・・

データの中身はというと、指導方針、セレクション内容、年間の費用、高校年代の進路実績等が書かれているそう。

 

私も1冊購入してみようと思います。

 

参考までにこちらの過去記事も、、、

ジュニアユースチームの選び方について(まとめ)

↓ブログランキングに参加しています。ワンクリック頂けたら嬉しいです↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカーランキング

12/18 336×280




12/18 336×280




-ジュニア, ジュニアユース選び

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジュニアサッカーにおけるサイドコーチングについて

サイドコーチングとは、ピッチサイドから送られる指示や声援です。 チームとしてサイドコーチングはご遠慮くださいなんて事も良く聞く話です。 あまりいい意味で使われない言葉ですね。   目次1 白 …

セレクションクラブチームの良いところ悪いところ

ジュニアチームのセレクションが増えてくる季節になりました。 J下部を筆頭に強豪街クラブまで、新学年に向けてのチーム作りや強化ですね。 自分も子供を通じて色々と経験させてもらいました。 そこで感じたこと …

チーム活動再開に向けて!

新型コロナウイルスの感染防止に伴い、チーム活動やスクール活動の休止状態が続いていますね。 早くみんなで練習したいと体がウズウズしている少年たちも多いことでしょう。   そこで、今回は身近な場 …

基本は早めにマスターしよう。苦手は早めに克服しよう。

以前にも書きましたが、サッカーで一番重要なことは止める、蹴るです。 要は基本ですね。 うまい子、そして強豪チームの子達はこの基本である止める、蹴るの技術が非常に高いです。 そしていて強烈な個性もある。 …

試合中に声を出す大切さ

ピッチサイドからも「声出して~!」なんて声援をよく聞きます。 なぜ試合中に声を出さなければいけないのか? 元気よく試合を行うため? まあ、それもありますが・・・   目次1 ポジティブなコー …