その他

日本代表予選突破!ワールドカップ賞金について

投稿日:2018年6月30日 更新日:

日本代表予選突破!ベスト16。

予選最終ポーランド戦の戦い方はさて置き、下馬評を覆す予選突破です(笑)

 

そこで今回はワールドカップで日本が手にする賞金について調べてみました。

育成年代のサッカーにおいても重要なファクターですよ。この賞金は。

 

出場国に割り当てられる賞金について

まずは、出場国に割り当てられる賞金についてです。

出場しただけで賞金が発生します。

そして、勝ち進めば勝ち進むだけ増える。当たり前か。

金額は下記の通り。

 

※1ドル110円換算

優勝:41億8千万円

準優勝:30億8千万円

3位:26億4千万円

4位:24億2千万円

ベスト8:17億6千万円

ベスト16:13億2千万円

予選敗退:8億8千万円

 

いやーすごい額ですね。

予選最終戦の日本の戦い方には賛否両論あると思いますが、予選突破するとしないでは4億4千万円の違いがありました。

優勝国の賞金は前回大会より300万ドル(約3億3千万円)多くなっており、過去最高額です。

これは毎年広告料や放映料が上がっていることが要因と言えるでしょう。

もちろんFIFAから払われます。

 



選手への報奨金

はっきりとした額は分かりませんが報道では以下の通り。

 

・日本代表の場合

優勝:5,000万円

準優勝:3,000万円

3位:2,000万円

4位:1,000万円

ベスト8:800万円

ベスト16:600万円

 

・開催国ロシア代表の場合

優勝:1億5,000万円

開催国はどの大会でも一番高いようです。日本代表も日韓W杯の時は今回よりも高いです。

 

・スペイン代表

優勝:1億円



その他の賞金(分配金)

・ワールドカップに選手を送り出すクラブに払われる分配金

約229億円

 

・選手が負傷した場合にクラブに払われる損失補填金

約146億円

 

細かい内訳等は分かりませんが、所属クラブもワールドカップへ代表選手を派遣すると分配金が入るということです。

 

 

さあ、決勝トーナメントも存分に楽しみましょう!

頑張れニッポン!!

 

 

↓ブログランキングに参加しています。ワンクリック頂けたら嬉しいです↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカーランキング

12/18 336×280




12/18 336×280




-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

駐車場検索アプリを試してみました。試合会場周辺の駐車場探しに便利!

目次1 試合会場周辺の駐車場探し2 駐車場検索アプリ2.0.0.1 タイムズ駐車場アプリ2.0.0.2 駐車場料金検索~PPPark!~2.0.0.3 駐車場検索-Park Smart2.1 関連 試 …

日本人ゴールキーパーの育成について

ワールドカップも佳境を迎え、改めて日本人GKの育成が急務だと思う今日この頃。 本大会も川島選手のプレーがいろいろと言われましたが、致し方ありません。 フィールドプレーヤー以上に選手層が薄いのがGK。 …

育成補償金(トレーニング費用)制度の変更

先日、日本サッカー協会の理事会にて育成補償金(トレーニング費用)制度の変更が決議されました。 この変更は育成年代のサッカー指導者、クラブには朗報です。   目次1 育成補償金(トレーニング費 …

足首を柔らかくしよう!

以前より身体の硬さや姿勢の悪さを息子に指摘してきましたが、また新たな発見をしました! ジュニアユースのチームスタッフより足首の硬さを指摘されたようです。   目次1 足首の柔軟性を調べる方法 …

遠征先での楽しみ方 「車中泊で応援に行ってきました!」編

目次1 富士緑の休暇村グランド2 車中泊にはもってこい!3 試合観戦後の一杯、からの温泉4 ちなみに注意点4.1 関連 富士緑の休暇村グランド 場所は山梨県鳴沢村。道の駅なるさわの目の前です。 2日間 …