その他

日本代表予選突破!ワールドカップ賞金について

投稿日:2018年6月30日 更新日:

日本代表予選突破!ベスト16。

予選最終ポーランド戦の戦い方はさて置き、下馬評を覆す予選突破です(笑)

 

そこで今回はワールドカップで日本が手にする賞金について調べてみました。

育成年代のサッカーにおいても重要なファクターですよ。この賞金は。

 

出場国に割り当てられる賞金について

まずは、出場国に割り当てられる賞金についてです。

出場しただけで賞金が発生します。

そして、勝ち進めば勝ち進むだけ増える。当たり前か。

金額は下記の通り。

 

※1ドル110円換算

優勝:41億8千万円

準優勝:30億8千万円

3位:26億4千万円

4位:24億2千万円

ベスト8:17億6千万円

ベスト16:13億2千万円

予選敗退:8億8千万円

 

いやーすごい額ですね。

予選最終戦の日本の戦い方には賛否両論あると思いますが、予選突破するとしないでは4億4千万円の違いがありました。

優勝国の賞金は前回大会より300万ドル(約3億3千万円)多くなっており、過去最高額です。

これは毎年広告料や放映料が上がっていることが要因と言えるでしょう。

もちろんFIFAから払われます。

 



選手への報奨金

はっきりとした額は分かりませんが報道では以下の通り。

 

・日本代表の場合

優勝:5,000万円

準優勝:3,000万円

3位:2,000万円

4位:1,000万円

ベスト8:800万円

ベスト16:600万円

 

・開催国ロシア代表の場合

優勝:1億5,000万円

開催国はどの大会でも一番高いようです。日本代表も日韓W杯の時は今回よりも高いです。

 

・スペイン代表

優勝:1億円



その他の賞金(分配金)

・ワールドカップに選手を送り出すクラブに払われる分配金

約229億円

 

・選手が負傷した場合にクラブに払われる損失補填金

約146億円

 

細かい内訳等は分かりませんが、所属クラブもワールドカップへ代表選手を派遣すると分配金が入るということです。

 

 

さあ、決勝トーナメントも存分に楽しみましょう!

頑張れニッポン!!

 

 

↓ブログランキングに参加しています。ワンクリック頂けたら嬉しいです↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカーランキング

12/18 336×280




12/18 336×280




-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

私の好きな遠藤航選手は中体連出身

目次1 高校2年でJデビュー2 ジュニア時代はトレセン歴もなし、Jクラブも不合格3 活躍している中体連出身選手3.1 関連 高校2年でJデビュー 私の好きな選手に遠藤航選手(浦和レッズ)がいます。 初 …

今の日本代表に思うこと。メンバー選出しかり、ハリルホジッチしかり。

メンバー選出について 明日、ブラジルとの親善試合が行われますが、メンバー選出が納得できません。 香川選手のコメントにもありましたが、なんで今香川選手が外されるのでしょうか。ロシアワールドカップまであと …

ハンドの反則について

VARが導入され、ハンドの反則について検証されるシーンを良く見ますが、手に当たればすべてハンドの反則となるのでしょうか。 今回は以外にも知られていないハンドの基準について考察したいと思います。 目次1 …

子供の身長について

運動をしている子どもの成長について悩んだことがある人も多いのではないでしょうか。 実際にジュニアやジュニアユースのセレクション申し込み時に両親の身長を記入させるチームも多々あります。 強豪と言われるジ …

からだのメンテナンス

久々のブログ更新です。 今後は思ったことをちょいちょい書いてみようと思います。   今回はからだのメンテナンスについて。 中学になってだいぶからだも大きくなってきた長男。最近はどこかしらが痛 …