大会

チビリンピック2018出場チーム決定

投稿日:

春の日本一を決めるチビリンピックの出場チームが決定しました。

各都道府県、各地域の予選を勝ち抜いた16チームが出場します。

今年は出場チームが去年の10チームから16チームに増えましたね。

 

出場チーム

出場チームは以下の通りです。16チームが4チームづつのグループに分かれて、上位2チームが決勝トーナメントを戦います。

 

▪Aグループ

・比屋根FC(九州1位/沖縄県)

・会津サントスFC(東北2位/福島県)

・大宮アルディージャジュニア(関東1位/埼玉県)

・SSクリエイト(関西2位/大阪府)

 

▪Bグループ

・北海道コンサドーレ札幌U-12(北海道1位/北海道)

・大山田SSS(東海2位/三重県)

・Jフィールド岡山ジュニア(中国1位/岡山県)

・バディーSC(関東3位/神奈川県)

 

▪Cグループ

・レジスタFC(関東2位/埼玉県)

・旭丘FC(北信越1位/石川県)

・SSSFC(中国2位/山口県)

・カワイ体育教室SC(東海1位/静岡県)

 

▪Dグループ

・青森福田SSS(東北1位/青森県)

・ディアブロッサ高田FC(関西1位/奈良県)

・アリーバFC(九州2位/宮崎県)

・帝人サッカースクール(四国1位/愛媛県)

 



チビリンピック特別ルール

チビリンピックには普段の15分や20分ハーフとは違う特別なルールがあります。

 

◆試合時間

合計36分。1ピリオド12分を3ピリオド行います

 

◆交代制度

第1ピリオドに出場した選手は第2ピリオドには出場できません。総入れ替え制です。ただし、第3ピリオドは自由交代となります。

 

8人制ですので最低でも16人の選手が必要となり、チーム力が問われる大会です。チームによっては下の学年の選手も多く出場していますね。

 



大会スケジュールほか

開催場所:日産フィールド小机、日産スタジアム(横浜市)

開催日時:5月3日~5日

 

ここ4年は関東代表チームが優勝を飾っています。今年はどうなるのでしょうか。いづれにせよ全国トップレベルの戦い、楽しみですね。

 

詳細はチビリンピックHPを参照下さい。

大会期間中はサッカー以外にも様々なイベントがあり、日産スタジアムにも無料で入って参加できますよ。申し込みが必要なものもありますのでチェックしてみて下さい。

 

頑張ろう!Futuro futborista!!

 

 

↓ブログランキングに参加しています。ワンクリック頂けたら嬉しいです↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカーランキング

12/18 336×280




12/18 336×280




-大会

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2020 全日本U-12サッカー選手権大会

今年も残すところ1か月。 開催されるか心配していた全国大会が無事に行われる見込みです。 先日、組み合わせが発表されましたのでまとめてみました。   目次1 日程2 出場チーム3 注目3.1 …

ジュニアからユースまでの冬の日本一決定戦

秋から冬にかけては各年代の日本一が決定する大会が目白押し。 子供たちが一年間目標にして来た大会と言っても過言ではありませんね。 過去にも少し触れましたがまとめてみました。   目次1 全日本 …

2019 全日本U-12サッカー選手権大会

出場チームも決定し、先日組み合わせが発表されました。 12月26日~29日に鹿児島で開催されます。 今年も楽しみです。   出場チーム 予選リーグごとに出場チームを紹介します。 昨年は川崎フ …

冬の王者(まとめ)

この冬に決まった各カテゴリーの王者をまとめてみました。   目次1 JFA 全日本U-12サッカー選手権大会2 高円宮杯 JFA 全日本U-15サッカー選手権大会3 高円宮杯 JFA U-1 …

夏のジュニア主要大会結果

先日、ジュニアユースの全国大会である日本クラブユース選手権大会U-15を紹介しました。 結果はサンフレッチェ広島FCジュニアユースがセレッソ大阪U-15を破って優勝しました。 そこで今回はジュニア年代 …