道具・用具

ベネクスリカバリーウエアがなかなか良い

投稿日:2018年3月9日 更新日:

息子たちが使用し始めて約2年。

今は1セットしかないので取り合いになることもしばしば。

思いのほか効果があるようなので紹介します。



購入のきっかけ

ある日、息子が合宿から帰ってきて、

 

「ふくらはぎがだるくて寝れない!」

 

だいぶ走らされたらしく、足のふくらはぎを中心に相当疲れがたまっているようでした。

アイシングをしたり軽くマッサージをしたりしましたが、次の日の朝になってもなかなか疲れが取れない状態が続きました。

 

そこで、スポーツショップの一角にパフォーマンスウェアのコーナーがあることを思い出して品定め。

しかしながら、店頭では大人用のサイズしかなくネットで探して見たところこのリカバリーウェアを発見!

 

↓こちらです↓
E-3ショップ

ちなみに、一般サイズはこちら!

 

これが、けっこういい値段なんですよね…

正直、迷いました…

半信半疑でしたし…

 

 

効果は?

就寝時に装着。

 

そして朝起きて、息子が、

「足が軽い!」

「これ、スゲー!」

 

いやー、買ってよかった。

 

足のだるさが取れて、本人いわく足がものすごく軽く感じるらしい。

 

今では合宿時の必需品。

長男には近々一般サイズを購入してあげるつもりです。

 

ちなみにこのウェアはコンプレッション(着圧)で身体を締め付けて運動時のパフォーマンスを上げるウェアではなく、休息用のウェアなので就寝時等のリラックスした状態で使用してくださいね。

秘密は素材にあるようです。

 

普段は無頓着な息子たちが取り合うように自ら進んで使用しているのでほんとに効果があるんだなと思います(笑)

 

興味のある方は上記のWEBサイトを確認してみて下さい。

 

合宿のお供になるかもしれません。

 

 

頑張ろう!Futuro futbolista!!

↓ブログランキングに参加しています。ワンクリック頂けたら嬉しいです↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカーランキング

12/18 336×280




12/18 336×280




-道具・用具

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

使わなくなったサッカー用品を売ってみた

目次1 メルカリに出品してみたら・・・2 今まで売れたモノ2.0.1 アスレタ商品2.0.2 海外チームのユニホーム2.0.3 スパイク2.0.4 その他2.1 関連 メルカリに出品してみたら・・・ …

猫背矯正ベルトを購入することに!

以前より気になっていたこと… それは息子の猫背。 普段の生活ではあまり気にならないのだけど、サッカーをはじめ運動している姿をみると顕著にそれが現れます。 走る姿しかり、ドリブルする姿しかりです… &n …

道具は大事に!(元プロ野球選手新庄氏のグローブエピソード)

道具を大事にする。 うちも良くスパイクを磨くように言うのですがなかなか続きません・・・ サッカーではスパイクが商売道具です。 そこでスパイクのお手入れについて書こうと思ったのですが、突然元プロ野球選手 …

インソール -足に疲れがたまる子、扁平足の子におすすめ-

スパイクやトレーニングシューズを選ぶのに悩んだことある方、けっこう多いと思います。   うちも色々なメーカーを履いてみてようやく自分に合うスパイクやトレーニングシューズが分かってきたようです …

スパイクの手入れをしよう!臭い対策、人工、天然皮革スパイクのお手入れ方法

最近子供たちに練習や試合から帰ってきて口うるさく言うこと。 「スパイク!」   目次1 臭い対策2 スパイクのお手入れに必要なもの3 人工皮革スパイクのお手入れ方法4 天然皮革スパイクのお手 …