その他

DAZN(ダゾーン)をテレビで見る-Amazon fire TV stickで観るべし-

投稿日:2017年10月3日 更新日:

fire TVかfire TV stickか?

以前は携帯やタブレットで見ていましたが、やはりテレビの大画面で見たいなと思いまして、どちらが良いかなと。

結論はfire TV stick。
実はfire TVと見比べたことがないので、何がと言われると難しいですが、問題なく快適に見れています。

ちなみに、Wi-Fiの接続環境が安定していることが前提です。
携帯電話等の他の端末に接続している際に、Wi-Fi接続が切れたりすることがある場合は接続の設定等を確認してみて下さい。端末の調子がおかしいということではないと思いますので…

以下にスペックを比較します。stickにした理由の決め手は安くて置き場所にも困らないということです。

 

fire TV stick
4,980円
ネットワーク接続は無線のみ

fire TV
11,980円
ネットワーク接続は有線、無線どちらも可

ちなみにfire TVは2017年10/25に4K・HDR対応の新モデルが発売の様です。価格は現行モデルより少し安い8,980円
現行モデルを買うなら少し待って新モデルを予約しておきましょう。

設定は簡単でした

付属のケーブルを端末とTVのHDMI端子につなげます。
そして画面に従い、Wi-Fi経由でインターネットへの接続を完了させ、Amazonアカウントに登録します。
PCや携帯をWi-Fiに接続させたことがある人であれば特に難しいことはないと思います。

 

ダゾーン以外のコンテンツについて

ダゾーン以外にこんなのもあります。もう普通のTV番組を見る必要がなくなるくらいです。

  • Amazonオリジナルビデオ(映画、ドラマ、アニメ等)
  • Hulu
  • Netflix
  • U-SEN
  • ニコニコ動画
  • Youtube など

ダゾーンではJリーグはもちろん、海外サッカーも充実していますのでドコモ割で毎月980円を払っていますが、お得感はあります。

まずは1か月の無料お試しを携帯やタブレットで行ってみて、気に入ればAmazonでfire TV stick購入をおススメします!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

12/18 336×280




12/18 336×280




-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

育成補償金(トレーニング費用)制度の変更

先日、日本サッカー協会の理事会にて育成補償金(トレーニング費用)制度の変更が決議されました。 この変更は育成年代のサッカー指導者、クラブには朗報です。   目次1 育成補償金(トレーニング費 …

totoの買い方 -久々にtotoをやってみた-

数年ぶりにtotoを買ってみた。 BICではなく自分なりに予想してみたけど、、、   結果は散々… まったく当たらず… あか~ん!   でもまたやってやる!   toto …

日本代表ブラジル戦 VAR制度って?

1-3敗戦 当然の結果というところでしょうか・・・ 正直、何がやりたいのかよくわからない試合でした。 特に前半は中途半端な感じで何点取られるんだろうかと。それに比べれば後半は前からプレスがかかって少し …

遠征先での楽しみ方 「車中泊で応援に行ってきました!」編

目次1 富士緑の休暇村グランド2 車中泊にはもってこい!3 試合観戦後の一杯、からの温泉4 ちなみに注意点4.1 関連 富士緑の休暇村グランド 場所は山梨県鳴沢村。道の駅なるさわの目の前です。 2日間 …

子供の身長について

運動をしている子どもの成長について悩んだことがある人も多いのではないでしょうか。 実際にジュニアやジュニアユースのセレクション申し込み時に両親の身長を記入させるチームも多々あります。 強豪と言われるジ …