その他

DAZN(ダゾーン)をテレビで見る-Amazon fire TV stickで観るべし-

投稿日:2017年10月3日 更新日:

fire TVかfire TV stickか?

以前は携帯やタブレットで見ていましたが、やはりテレビの大画面で見たいなと思いまして、どちらが良いかなと。

結論はfire TV stick。
実はfire TVと見比べたことがないので、何がと言われると難しいですが、問題なく快適に見れています。

ちなみに、Wi-Fiの接続環境が安定していることが前提です。
携帯電話等の他の端末に接続している際に、Wi-Fi接続が切れたりすることがある場合は接続の設定等を確認してみて下さい。端末の調子がおかしいということではないと思いますので…

以下にスペックを比較します。stickにした理由の決め手は安くて置き場所にも困らないということです。

 

fire TV stick
4,980円
ネットワーク接続は無線のみ

fire TV
11,980円
ネットワーク接続は有線、無線どちらも可

ちなみにfire TVは2017年10/25に4K・HDR対応の新モデルが発売の様です。価格は現行モデルより少し安い8,980円
現行モデルを買うなら少し待って新モデルを予約しておきましょう。

設定は簡単でした

付属のケーブルを端末とTVのHDMI端子につなげます。
そして画面に従い、Wi-Fi経由でインターネットへの接続を完了させ、Amazonアカウントに登録します。
PCや携帯をWi-Fiに接続させたことがある人であれば特に難しいことはないと思います。

 

ダゾーン以外のコンテンツについて

ダゾーン以外にこんなのもあります。もう普通のTV番組を見る必要がなくなるくらいです。

  • Amazonオリジナルビデオ(映画、ドラマ、アニメ等)
  • Hulu
  • Netflix
  • U-SEN
  • ニコニコ動画
  • Youtube など

ダゾーンではJリーグはもちろん、海外サッカーも充実していますのでドコモ割で毎月980円を払っていますが、お得感はあります。

まずは1か月の無料お試しを携帯やタブレットで行ってみて、気に入ればAmazonでfire TV stick購入をおススメします!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

12/18 336×280




12/18 336×280




-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本代表予選突破!ワールドカップ賞金について

日本代表予選突破!ベスト16。 予選最終ポーランド戦の戦い方はさて置き、下馬評を覆す予選突破です(笑)   そこで今回はワールドカップで日本が手にする賞金について調べてみました。 育成年代の …

日本代表 vs ウクライナ戦

目次1 1-2敗戦2 ベテラン選手の起用法3 新戦力4 本戦までには…4.1 関連 1-2敗戦 作晩は代表戦がありました。 対戦相手はウクライナ。 相手監督はシェフチェンコ。懐かしい…(笑) &nbs …

今の日本代表に思うこと。メンバー選出しかり、ハリルホジッチしかり。

メンバー選出について 明日、ブラジルとの親善試合が行われますが、メンバー選出が納得できません。 香川選手のコメントにもありましたが、なんで今香川選手が外されるのでしょうか。ロシアワールドカップまであと …

子供の身長について

運動をしている子どもの成長について悩んだことがある人も多いのではないでしょうか。 実際にジュニアやジュニアユースのセレクション申し込み時に両親の身長を記入させるチームも多々あります。 強豪と言われるジ …

育成クラブが手に入れる移籍金、連帯貢献金、育成補償金

Jリーガの移籍について、先日もビッグネームの移籍報道がありましたね。 マリノスの斎藤学選手がフロンターレに完全移籍だそうです。よく耳にする移籍金はゼロです。(マリノスとの契約は今月いっぱいで切れるため …